Google

稜太と優衣の成長日記

稜太と優衣の成長を見守る親父の日記。



住宅借入金等特別税額控除申請

稜太:学校でも100マス計算が始まったんだね!家で練習してて良かったね!縄跳びも休み時間に頑張ってるし!重い縄跳びだと2重跳びが出来るなど・・・・研究してるな~この調子♪

優衣:明日も保育園に行ってね!夜勤だから・・・ 最近マネばかり・・・・「パパのマネ・・・」
「ママのマネ・・・・」似てる・・・・つかんでるな~♪

幸夫(親父):この前、市役所で住宅借入金等特別税額控除申請をしました。
去年までは、会社に年末調整と住宅借入金等特別税額控除申請をしてましたが、法律が変わり、所得税が地方税に一部財源が移ったので面倒になりました。今年からは追加で、市役所で地方税に移った財源の方に控除申請をしないといけない!面倒!!

必要なものは、12月の明細の源泉徴収(コピーでも可)年末調整で出した時に住宅借入金残高が必要です。「そんなの年末調整を書く前に言ってよ~」って感じ!!残高が分からない時は会社の総務に連絡して教えてもらっとくといいです。
後は、市役所の税務担当の所に行って申請書を書くだけです。
3月15日までに申請しましょう♪
080131_1649~02

久しぶりの親父の登場♪
080113_1001~01

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ブログ アフィリエイト

PING送信プラス by SEO対策

プロフィール

稜太と優衣

Author:稜太と優衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

@あし

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
